Californiaからリアル英語を発信中!

カリフォルニア在住。自分の英語上達を兼ねて、アメリカでの生きた英語をピックアップするブログ

自己紹介とこのブログについて。

はじめまして。Siamです。

カリフォルニア在住、5年目になります。

 

まず自己紹介です!

大学卒業後に一度企業に就職しましたが、やりたいことがあったので会社を退職し、ロサンゼルスへ1年半留学。

 

勉強後は日本へ帰る予定だったのですが、まさかの国際結婚をし、ロサンゼルスにそのまま残ることに。

結婚したのち、子供を一人出産しました。

 

英語に関しては、日常会話レベル。なかなか伸びません…悩んでいます。読み書きよりも、自分の意見を英語で伝えるほうが苦手です。

留学前は、アメリカに行けば自然と英語ペラペラ〜♪なんて思ってましたが、実際そんなことなかったです。笑

 

ちなみに国際結婚ですが相手は日本人なので、家庭での会話は日本語です。

さらに今は専業で育児をしているので、日中は英語なんてほとんど使いません。。

 

今後娘を学校に行かせたり、私自身の英語力もないと困ることが増えると思うので、英語の勉強を兼ねてこのブログを立ち上げました!

 

日々、こちらで生きた英語に触れて生活しています。学校で習ったものとは違ったり、日本で聞いたことなかったぞ!?というようなフレーズが山ほどあります。

 

せっかくなのでこの海外生活を活かして、同じような悩みを持っていたり、英語の勉強を頑張っている方の助けになるような記事を書けたらな、と思います。

 

基本的にはフレーズや単語をシェアしていく予定ですが、こちらでの生活事情も少し書くかもしれないです!

※ちなみに英語のレベルですが、日常会話くらいの使えそうな英語をピックアップしていきたいと思っています。旅行とかでも使えたりするようなものがいいかな…。そこは迷い中です。

 

では、よろしくお願いします〜(^^)